たびにっき


旅好きのあきの訪問先を紹介します
by asian-beauty
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

シンガポール1日目…到着後

今回宿泊するホテルはメリタス・マンダリンシンガポール。
グランドタワーです。
本当はコンラッドが良かったのですが、何か会議があるらしく
取れなかったのです。まぁここならお買い物には絶好の場所だし
いいかな~と。高島屋の隣だし。
部屋も希望通りシャワーブース付だしね←今回のこだわりのひとつ!
でもベッドとかバスタブがちょっと高かった…。

b0103497_21594955.jpg

ホテルに到着後着替えて高島屋の地下へ。
フードコートで今川焼きピーナッツ版を食べました。
まぁまぁ美味しかったです。

リバークルーズへ。
屋形船のようなものに乗って20分ぐらい川を渡ります。
夜のマーライオンもバッチリ見えました!!
すごくキレイで感動モノでしたよ~。

b0103497_2201552.jpg





チャイムズのレイガーデンへ。
ここは最初行く予定はなかったのですが、いろいろネットで調べていると
必ずといっていいほど皆さん行かれているようで。
JCBプラザから申し込んでJCB特別メニューを予約してました。
一人$65で北京ダックを含むコースメニューが食べれます。
ここの北京ダックって予約しておかないと食べられないくらい人気なんですね。
本当に美味しかったです。デザートのマンゴープリンも噂どおりのお味でした。
ひとつ気になったのは周りの目を気にしないイチャイチャカップルがいたこと!
ここって格式あるレストランのはずなのですが、こういう人達がいるって
どういうことでしょうか??

b0103497_2202768.jpg

おなかいっぱいになったあとはラッフルズホテルのロングバーへ。
もちろん、目的はシンガポールスリング!
ここが発祥の地なんだそうです。
ここではピーナッツの殻を床に落とすんですよ。

b0103497_21162766.jpg

フルーティなお味で美味しかったです。
ふたりともあまりお酒は強くないので半分ぐらいしか飲めませんでした。
ホテルに帰ってお風呂に入って就寝。
[PR]

by asian-beauty | 2006-05-21 22:00 | 2006年シンガポール
<< シンガポール2日目 シンガポール1日目…到着まで >>