たびにっき


旅好きのあきの訪問先を紹介します
by asian-beauty
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

シンガポール2日目

5月17日(水)
朝からジュロン・バードパークへ。
その前にヤ・クンのカヤトーストを食べにチャイナタウンへ行きました。

b0103497_2293388.jpg

お店には出勤前のOLさんもいらっしゃいました。
キレイなお店ってわけではないけど、トーストも美味しくて雰囲気もよかったです。
ここのカヤジャムはお土産にもいいので後で高島屋屋の地下で2個セットを
購入しました。(1個ずつ友達と分けました)

ティアン・ホッケン寺院を見て。
タクシーでバードパークへ向かいました。

バードパークは街からちょっと遠いところにあります。
到着後はパノレールと呼ばれる電車みたいな乗り物に乗って
園内を一周。途中下車も出来ます。
平日の早朝でもあってかあまり人がいませんでしたが、
インド系の団体さんが多かったです。
パノレールは貸切状態でした。

ショーはホークショーとオールスターバードショーを見ました。
席もいいところを押さえられたし、とても楽しかったです。
最後にオオムと記念写真を撮りました。

b0103497_22184794.jpg

昼食はパラゴンのディンタイフォンで。
お味はまぁまぁでした。
やっぱり台湾の本店が一番なのかな?
スーパーでばらまき用のお土産を買いました。



b0103497_2221980.jpgホテルに戻って着替えてハイティへ。ラッフルズと迷ったけど、今回はグッドウッドパークホテルにしました。
昔はシャンパンがあったらしいですが、今はないみたいです。サーモンはありましたけど。ケーキはとても美味しかったです。種類もたくさんあったし。ちょっと隠れた場所にフルーツがあったのですが、全然気づかなくて会計を済ませた後に発見しました…スターフルーツ食べたかったなぁ。

ホテルに帰るまでの道はお店がたくさんあるのでお買い物しながら帰りました。
DFSギャラリアで地元の置物なんかを買ったりCDを買ったり。
シンガポールは日本のCDが安いです。あまり種類はないけど。
探しているものがあればラッキーって感じです。
友達は高島屋のセールでサンダルやらを買ってました。
私はセリーヌのブギーバッグを買いました。
日本で買うよりは2割ぐらい安かったです。

ホテルに帰って着替えて。
夕食兼マッサージにチャイナタウンへ。
ピープル・パーク・コンプレックスという店舗兼アパートみたいなビルの中にある
「四季」という足つぼマッサージ屋へ行きました。
ネットで安いし日本語を話すおばさんがいると見たので。
意外とすぐに見付かりました。
全身マッサージ45分で$20でした。安い!すごく気持ちよかったです。

b0103497_22283028.jpg夕食はホーカーズへ。「四季」のおばさんからここに行きなさいと案内されたところに行きました。荷物には気をつけなさいとすごく心配していただきました。時間が時間だったので席を見つけるのが大変でした。キャロットケーキとサテーを食べました。どちらもすごく美味しかったです。次ナイトサファリに行かなくてはいけなくて、すごく急いでいたのであまり食べられなかったのが残念でした↓。

ナイトサファリへ。
なかなかタクシーがつかまらない…。
何とか21時代のトラムに乗りたかったので間に合ってよかったです。
着いてすぐに21:15のトラムに乗って降りてすぐに22:00のアニマルショーが
見れました。やっぱりナイトサファリは最初にトラムに乗って正解です。
ここでいろいろ説明を聞いてから徒歩ルートを回ればすごく楽しめます。
アニマルショーでは変な男の人(?)がいて、その人は客席でヘビを探していたのですが
実はそれもショーの演出の一つだったみたい。すごくびっくりしたぁ。

ホテルに帰ったのは深夜1時過ぎ。疲れたぁ。
[PR]

by asian-beauty | 2006-05-21 22:41 | 2006年シンガポール
<< シンガポール3日目 シンガポール1日目…到着後 >>