たびにっき


旅好きのあきの訪問先を紹介します
by asian-beauty
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

シンガポール3日目

5月18日(木)
シンガポール最後の日です。

早起きして植物園に行くはずが…なんと寝坊!
7時15分に起きるつもりが気付いたらなんと9時!!
友達をたたき起こして急いで準備しました。

チェックアウトをしてチャターボックスで朝食へ。
ここはチキンライスが有名なお店ですが、シェフが変わって
味が落ちたらしいので予定には入れませんでした。
店のイメージカラーは赤で統一されていて、コーヒーカップも
赤いカップでした。味はまぁこんなものでしょうってとこです。

スーツケースをホテルに預けてシンガポール植物園へ。
時間がなかったのでオーキッド・ガーデンだけ見ました。
子供の団体を沢山見ました、無料だから遠足で来たりするのかな?
最後にお土産物屋さんでお買い物。
家に蘭の置き物とお友達に蘭のしおりを買いました。
押し花風ですごく可愛いんです。

昼食は「文東記」で。
b0103497_2344511.jpg

チキンライスだけでよかったけど、お店のおばさんがスペアリブも
食べてみなさいというのでそちらも注文。
でもおなかいっぱいで食べられない…友達にほとんど食べてもらいました。

14:00にダックツアーを予約していたのでサンテックシティーモールへ。
ちょっと早めに到着しました。
これから昼のマーライオンを見ます。
夜のマーライオンは1日目のリバークルーズで見たので、
これで昼夜制覇です!

b0103497_2365249.jpg

こんな車に乗って観光をします。
昔軍で使われていた水陸両用車で、このまま水の中に入れるんです。
陸を走っているときはちょっと揺れて気持ち悪かったです。
車内では子供二人と私の連れが歌を歌って、お土産にホイッスルをもらってました。
みんな自分の国の言葉で「キラキラ星」を歌いました。

b0103497_2381442.jpg

マーライオンとドリアンです。
天気も良くて、いい写真がいっぱい撮れました。

b0103497_23174566.jpg富の噴水へ。ここでは夜にショーがあるそうですが、今回は見ることが出来ませんでした。富をよび込み福を招く噴水だそうです。水に触れるように手を出して願い事をしながら時計回りに3周します。お願い事が叶うといいなぁ。



b0103497_23211914.jpgタクシーに乗ってリトルインディアへ。友達はここでへナアートに挑戦しました。15分ほどで$10。安い!「あなたもどう?」って言われたけど、私は遠慮しときました…。歩いてスリ・ヴィラマカリアマン寺院へ。場所がなかなか分からなくて大変でした。すごく暑いし。お願いの仕方が分からなくて見ているだけ。リトルインディアは異国情緒たっぷりでした。オールドチャンキーのカレーパフも食べました。結構辛かったけど、中にゆでたまごが入っていてそこの部分だけはまろやかな感じでした。

タクシーでクアン・イン寺院へ。
リトルインディアでタクシー捕まえるのがすごく大変でした。
ここでは長い線香を3本持ってお願い事をします。
やり方がよく分からないので、とりあえず見よう見まねで。
おみくじもありましたがやり方が分からなくて断念しました。

ブギスストリートを歩いてアラブストリート方面へ。
途中で私が買ったものを置き忘れてしまって、それに友達が気付いてくれて
取りに行ってくれました。ありがとう。イチゴミルクのパールティを飲んで休憩。
西友でバーゲンのサンダルを買いました。

アラブストリートを見て。
HMVに行って再度CDを物色。
EXILEのアルバムが欲しかったけど、日本で買うより高い!!
もちろん買いませんでした。
ホテルに戻って、友達が高島屋で買いたいものがあるのでロビーで待って。
荷物を受け取って空港へ。

空港でシャワーを浴びて着替えをして。
フードコートで食事をしました。
免税店でコスメ等少しお買い物。
遅い時間でもお店は賑わってました。
深夜1:10の飛行機で帰りました。

疲れたけど楽しい旅行でした。
東興のエッグタルト食べられなくて残念…。
やっぱりアジア最高!!
[PR]

by asian-beauty | 2006-05-21 23:40 | 2006年シンガポール
<< グアム1日目 シンガポール2日目 >>