たびにっき


旅好きのあきの訪問先を紹介します
by asian-beauty
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

グアム3日目 その1

5月7日(月)

この日はココパームガーデンビーチ()へ。
すごくキレイな海があると聞いて絶対行きたかったところ。
ツアーでしか行くことが出来ません。

第1便のピックアップが8:00過ぎでしたが、その前にお隣の
ウェスティンホテルへ。
ここのロビーラウンジ「茶々茶」はグアムで唯一のスタバのコーヒーが
飲めるお店です。
パンとコーヒーをいただいて、迎えを待ちました。

ウェスティンは最後の方だったらしく、バスには人がいっぱい!
もうGWも終わったあとだけど、こんなに人がいるんだ~って
驚きました。

30分ほどバスに乗ってココパームへ到着。

b0103497_2128652.jpg


到着後、ウェルカムドリンクをいただきながら説明を聞きます。
名前は忘れましたが、柑橘系のグアムのフルーツが入っているドリンクです↓

b0103497_21291758.jpg



説明を聞いた後は解散でビーチへ。
もう言葉に出来ないくらい、海のキレイさに感動。

b0103497_21302749.jpg

b0103497_21304626.jpg


海水はゴミひとつない透明さ。
ちょっと浸かれば青や黄色のお魚が泳いでいるのが見えます。
ライフジャケットとシュノーケルを借りて潜ってみました。
$1で餌付用のソーセージを買って、小さくちぎってあげました。
大きい魚が寄ってくると怖いので、エサはばらまく感じ。

b0103497_223235.jpg

b0103497_21334562.jpg

b0103497_2134495.jpg


しかしここはサンゴや岩場が多いので、必ずマリンシューズを履かなくてはいけません。
水中でも上手く歩けなくて、私も岩場で足首を打ってしまいました…。
それと午後になれば潮が引いて、かなりの遠浅になるので潜り難くなります。
やっぱりシュノーケルするなら午前がオススメです!

シュノーケルもちょっと飽きたところ、近くにハンモックがあったので寝転がってみました。
この心地よい揺れが眠気を誘います(笑)
日焼けを忘れて、うっかり熟睡するところでした…。

そしてツアーはランチが付いています。
ビーフかチキンをツアー申し込み時に選ぶことになっていますが、私達はビーフで。
自分で具をはさんでハンバーガーにしていただきます。
フルーツは各自で取りに行きます。
スイカとメロン、名前は忘れたけどグアムのフルーツetc.
しかしハエがすごく寄って来て大変だった…。

b0103497_21362983.jpg

b0103497_2137073.jpg


2時過ぎに着替えて集合。
ここは水洗トイレや温水のシャワー等も完備していて衛生的です。
みんなが揃うまでの間、グアムのお菓子をアイスティーといただきました。
春巻きの皮でバナナを包んだものなのですが、すごく美味しかったです。

b0103497_21394098.jpg


このツアーは送迎と昼食、おやつ付で$82でしたが、お金を払っても十分行く価値は
あると思います。またグアムに来たときは行きたいな♪
あと不思議だったのが日本人しかいなかったこと。
ここは日本人しか来ることが出来ないのでしょうか??

バスに乗ってホテルに戻りました。



ホテルに戻った後はプールに行こうと思ったけど疲れて断念。
とりあえず写真だけ撮っておきました。
噂どおりの「海とつながって見えるプール」でした。

b0103497_21432674.jpg


ちょっと休憩してアンサナスパ()へ。
マンダラと迷ったけど、評判のいいアンサナにしました。
マリオットホテルの方にピックアップしてもらいました。

b0103497_21445155.jpg


今回は「ジャワ式ルルール」をお願いしました。
ポイントはスパが付いているということ。
実は生まれて初の本格的なエステ!すごく楽しみ♪

ベッドの奥にバスタブがあります。
友達と並んで施術していただけます。
全身のコースなので二人ともすっぽんぽんになりました(笑)
b0103497_21464990.jpg


マッサージ、スクラブ、トリートメント…シャワーで流したあとスパという流れです。
日焼けした肌が癒されました。すごく気持ちよかった~。

最後のスパではラベンダーの香りのする液に浸したぬか袋?みたいなものを
持ってお湯の中で体や顔を軽くこすります。
すると不思議とすべすべになるのです~。

お湯に浸かりながらサービスのジンジャーティをいただきました。
温泉で熱燗を飲んでいるような気分です(笑)

シャンプーやリンスもアンサナのものを使ったら、ビーチでパサパサになった髪も
しっとりサラサラになりました。

最後にレセプションでアンケートを記入しながら、残りのジンジャーティをいただいて
帰りました。贅沢さを感じた時間でした。
[PR]

by asian-beauty | 2007-05-11 22:18 | 2007年グアム
<< グアム3日目 その2 グアム2日目 その2 >>